JimdoCafe高田馬場にお邪魔してきました!

こんばんは。

昨日、「今日は赤いカーディガンをきていないのですか?」と言われてこれからお客さんと会うときは赤いカーディガンを着ていこうかと思っている山本です。

 

昨日は暖かくて天気もいいことだし仕事の合間にJimdoCafe高田馬場にお邪魔してまいりました。

JimdoCafeについては以下のBlogをご覧ください。

Jimdoのことをききたい!そんなあなたへ〜JimdoCafe〜

 

JimdoCafe高田馬場は、高田馬場駅から徒歩3分のところにあるRe:s〜リスカフェ〜というところで開催されています。

Re:s〜リスカフェ〜

 

Re:s〜リスカフェ〜はこんなところ

Re:s〜リスカフェ〜店内
Re:s〜リスカフェ〜のカウンター席
Re:s〜リスカフェ〜
入り口に置いてあるお菓子

 

Re:s〜リスカフェ〜は、入り口が全面ガラス張りになっているオープンなカフェです。

木を基調としたおしゃれな店内に入り口においてあるお菓子の匂いがただよいます。

住宅地にありますが、外は通学路として利用されているのか学生が頻繁に通り人通り多い道です。

 

 

Re:s〜リスカフェ〜の店内
店内のソファスペース
Re:s〜リスカフェ〜の店内
店内のおベントカレンダー

リスカフェでは、森の学校と称してJimdoCafeの他にもいろいろな教室が開催されていいます。

おかし教室や、日本酒会など楽しそうな教室ばかり。

 

JimfoCafe高田馬場は女性がたくさん

JimdoCafe高田馬場で、対応してくれるのは素敵な女性ふたりです。

ネットスキップの松永さんとJimdoCafe横浜を運営しているオフィスジータの藤井さんが教えてくれます。

午前中は初心者向けのセミナーが開催され、午後からは1対1の個別相談が行われます。

講師が女性だからか偶然なのか、この日の参加者は全員女性だったようです。もちろん男性も参加可能ですよ!

 

みなさん本当にお茶している感覚で、Jimdoのご相談にこられていました。

私もみなさんのお話に聞き耳たてすぎて相談中の写真を取り忘れてしまったのですが…。

お茶をのみながら和気あいあいとした雰囲気で楽しそうでした。

 

開催場所のリスカフェオーナーさんはとても親しみやすい方で、季刊誌「のれん」を見せるとお店におきましょうか?と申し出てくれました。

ということで、リスカフェにも「のれん」が置いてあります。

お近くの方は、リスカフェで開催されているJimdoCafe高田馬場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

次回の開催は、JimdoCafe高田馬場のホームページで告知されます。

JimdoCafe高田馬場

 

 

高田馬場以外でも毎月開催しております。Jimdoのイベントページでチェックしてみてくださいね。

JimdoJapanイベントページ

 

 

 

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Jimdo296カフェ (金曜日, 18 4月 2014 19:14)

    ありがとうございます!
    このイベントカレンダーの場所に気づいたのは鋭いです!
    引き続きJimdoユーザー応援していきます!

  • #2

    japanofficial (金曜日, 18 4月 2014 19:34)

    こちらこそありがとうございました!
    今後ともよろしくおねがいします。