Jimdoのことをききたい!そんなあなたへ〜JimdoCafe〜

4月もあっという間に中盤ですね。さくら前線は、東北にさしかかっているころでしょうか。

桜が満開になっているのをみると、何か始めたくなるのは私だけでしょうか。

私も、今年は本気で英会話を始めようか…と重い腰をあげたばかりでございます。

年度の始まりということもあり、何か始めるにはもってこいの季節ですね。

去年の12月にJimdoCafe公式(名古屋)がオープンしたのを皮切りに、全国各地でJimdoCafeがぞくぞくとオープンしているのですが

今月も新たに3カ所でオープンしております。

 

「新たにオープンしたJimdoCafe」

JimdoCafe横浜  4月9日(水)※開催済み

JimdoCafe茨城  4月12日(土)※開催済み 4月15日(火) 

JimdoCafe福山  4月23日(水)

 

Jimdoのことを直接きける場所

ちょっと誰かに聞きたい。相談したい。ホームページをひとりで作っているとそんな想いがあるはず!

実は、そういう場所が全国各地に存在しています。

JimdoCafeは、全国各地にある直接Jimdoのことを聞ける場所です。 

2014年4月時点で、24ヵ所にて開催されています。

 

 

 

JimdoCafeとは?

全国各地のJimdoユーザーが自主的に開催しているイベントで、Jimdoのことを学びたいひとが集まります。

個別相談やセミナーなど地域によって内容はさまざまです。

イベントの色が異なるところもJimdoCafeの魅力のひとつなのですが、Cafeという名の通りアットホームな

雰囲気でところが多く、セミナーとは違って相談しやすいというご意見が多いようです。

 

ぜひ、皆さまホームページの運用に行き詰まったとき、ホームページの意見交換したいときなど、JimdoCafeに足を運んでみてくださいね。

 

 全国のJimdoCafeはこちらから

全国のJimdoCafe
コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    zebrasan (木曜日, 17 4月 2014 12:53)

    10年程前に導入したホームページ・ビルダーが陳腐化し、また1台のメインPCでのHP更新に不安を感じたので
    ブラウザ上での更新が可能なサービスを探しておりましたら「jimdo」さんを探し当てました。
    取り敢えずFreeにてシステム評価をと思い、現在のHP「zebrasan.com」から仮移転しました所。予想以上に
    使いやすく驚いております。
    既に独自ドメインをムームードメインより収得しておりますので、近い内にBusinessコースへの本格移転を
    決めました。 素晴らしいサービスを有難うございます。

    ドメイン移行については初めての作業になるので、若干戸惑い気味です。簡単な方法が有りましたら教えて
    下さい。

  • #2

    japanofficial (木曜日, 17 4月 2014 16:20)

    zebrasanさま
    ありがとうございます!ぜひご利用いただければと思います。

    ドメイン移管については、Jimdoへの移管(ドメインの転入)は受け付けておりません。
    現在管理していただいている(ムームードメイン)業者でそのまま管理していただき、
    そのネームサーバーの情報をJimdoへ変更いただく形で有料版を運用いただけます。

    手順としては、有料版にアップグレードしていただき、ムームードメインで情報を変更していただく
    というかたちになります。
    詳しくはこちらをご参照いただければと思います。
    http://ow.ly/vSAhN

  • #3

    zebrasan (木曜日, 17 4月 2014 20:59)

    なるほど、初歩的な質問でお恥ずかしい限りです。

    先ほどムームードメインのコントロールパネルにて予行演習的に
    ネームサーバー設定変更まで覗きに行きました。

    以下の設定画面に辿り着きましたが、設定変更するのはここで
    宜しいのでしょうか?
    恐らくは有償版にアップグレードした際に「指定するネームサーバ」
    に入る記号等が発行されるという考えで間違いないでしょうか?

    よろしくお願いいたします。
    =========================
    GMOペパボ以外 のネームサーバを使用する
    他業者様でレンタルサーバー等を契約されている場合
    ネームサーバを設定してください。
    ネームサーバ1
    ネームサーバ2
    ネームサーバ3
    ネームサーバ4
    ネームサーバ5
    ネームサーバ6
    ネームサーバは設定変更後、反映されるまでに数日かかる場合があります。
    「com」ドメインはネームサーバを2個以上指定する必要があります。
    IPアドレスの指定はできません。必ずネームサーバ名を入力ください。
      例)uns01.example.com
    ================================

  • #4

    japanofficial (金曜日, 18 4月 2014 14:07)

    はい、以下のようなご案内をさせていただいております。
    http://ow.ly/vUIxP
    ご確認よろしくお願い致します。

  • #5

    zebrasan (金曜日, 18 4月 2014 15:11)

    理解出来ました、今しばらくの評価の後お世話になりたいと思います。

  • #6

    japanofficial (金曜日, 18 4月 2014 15:24)

    よろしくおねがいいたします。
    こちらのページなどもご活用いただければと思います。
    http://jp-help.jimdo.com/