Stores.jpユーザー、Jimdoユーザーに朗報!「ストアボタン」でホームページとショップの連携がよりスムーズに

先日ネットショップサービスを運営する「Stores.jp」より新しい機能「ストアボタン」がリリースされました。

 

このストアボタン、なんで今までなかったんだろう!というほど便利な機能です。

 

Stores.jpを利用したいJimdoユーザーの方、Jimdoを利用したいStores.jpユーザーの方、双方に使える機能ということで早速Jimdoスタッフでも使ってみました!

ストアボタンのトップページ
ストアボタンのトップページ

Jimdoでストアボタンを使ってみよう!


ストアボタンの使い方はいたって簡単です。

ストアボタンを利用するにはStores.jpのアカウントを登録する必要があります。


1)ボタンのデザイン

まずは、ストアボタンにアクセスし、トップページからボタンのデザインを決めていきます。

ボタンのデザインは「サイズ」「カラー」「言語」から選択できます。

2)販売アイテムの登録

ボタンのデザインが決まったら販売するアイテムの登録です。

「アイテム名」「価格」「在庫数」「アイテム画像」を登録します。

登録が完了したら「貼り付けコードを生成する」というボタンをクリックします。

3)新規登録

Stores.jpのアカウントをお持ちの方はすぐにボタンの生成コードが発行されますが、まだお持ちで無い方はアカウント登録が必要です。


Stores.jpでネットショップをご検討の方はこれを機に登録されてはいかがでしょう?


アカウント未取得の場合
アカウント未取得の場合
Stores.jpユーザーの場合
Stores.jpユーザーの場合

4)Jimdoのページ内に商品情報を掲載

商品の写真、詳細情報を準備します。

5)Jimdoのページにボタンを設置

商品情報が出来上がったら「購入ボタン」を挿入したい場所にボタンを設置します。

ボタンの設置は『コンテンツ追加』⇒『ウィジェット/HTML』からできます。

ウィジェットの貼り付け欄にストアボタンでコピーしたコードを貼り付ければボタンの設置は完了です。


6)Stores.jpと連携した商品ページの完成!

Stores.jpユーザーでホームページを持ちたかった方(JimdoユーザーでStores.jpをご検討だった方)、↑のようにバッチリ連携ができますので安心してJimdoをご利用ください(^^)

関連リンク


この記事はお役に立ちましたか?

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    村井芳裕 (火曜日, 26 5月 2015 21:41)

    決済方法にバリエーションが増えることは、とても素晴らしいと思います。
    これが使えれば、コンビニ決済などでの買い物も可能になるのですね。

  • #2

    町田 ポスティング (日曜日, 05 7月 2015 09:41)

    またまた良い機能が追加されましたね!つかわせて頂きます!!

  • #3

    林田浩平 (金曜日, 15 1月 2016 00:02)

    決済方法にバリエーションが増えることは、とても素晴らしいと思います。

  • #4

    bagbaghall.com (土曜日, 09 4月 2016 12:30)

    またまた良い機能が追加されましたね!つかわせて頂きます!!