【レポート】Jimdo Meetup Vol.17終了しました!

こんにちは!JimdoJapanの長嶋です!

春の陽気?のなか、先日4月21日火曜日に、Jimdo Meetup Vol.17を開催しました。

 

今回のテーマは、
『「ランサーズってなに?」はじめてのクラウドソーシング活用セミナー【発注者向け】』

  • ちょっとしたキャッチコピーや、ロゴマーク、がほしいとき
  • お願いしたいけどどこにお願いしていいかわからない!というとき
  • いつもお願いしていた会社が制作をやめてしまっていたとき

そんなちょっとしたJimdoユーザーの「どうしよう」を解決する選択肢として、今注目の新しい働き方「クラウドソーシング」を知ってもらおう!と株式会社ランサーズの森さんにご登壇いただきました。

※JimdoMeetup Vol.17
※JimdoMeetup Vol.17

ランサーズさんは、クラウドソーシングをサービスとして提供している企業。

今回、提供する側としてランサーズさんだけでなく、ランサーズさんを利用した経験のあるJimdoExpertの藤川さん・山本さんにも参加していただき、提供する側・使う側 両方からの目線でお届けしてみました。


ランサーズさんの大企業での利用実績もすごく印象的でしたが、Jimdoをよく知っている人が「使ってみた」体験談を添えることによって、より身近に感じていただけたのではないでしょうか??

今回当日「司会をしなされ」という指示をうけ、ドキドキの初挑戦でした。

見かねた上司やスタッフに助けられつつ。。。

「司会、よかったよ!」と帰りに声をかけてくださった参加者の方々もいて・・・。

あぁ。。。Jimdoユーザーさんは優しさでできている。と感じた瞬間でした。


交流パートでは、あまい巻物(サンドウィッチ)・春もブレンドしたスタッフ谷津セレクションのピザたち・そしてドリンクとともに、たくさんの方々と交流させていただきました。乾杯をまたずにユーザーさん同士の交流が盛り上がり、スタッフの入る隙がないかも!あれ?乾杯できないかも?と感じたりするほど。(乾杯しましたよ!)


多少の機材トラブルなどもありましたが、最後まで参加していただき、参加者のみなさま、JimdoExpertの藤川さん山本さん、そして森さんをはじめとするランサーズのみなさん、本当にありがとうございました。

「ここにくると、いろんな情報を知ることができるから」とゆってくださったユーザーさんも。

みなさま、また、ぜひ、遊びに!学びに!参加しに!きてくださいね♪

関連リンク



この記事はお役に立ちましたか?