【レポート】Jimdo×Oka-Bizコラボセミナーの開催!

JimdoCafe 豊橋の市橋さんにお誘いいただき、「行列のできる経営相談所」と評判の岡崎ビジネスサポートセンターこと、Oka-Bizにお邪魔してきました。

 

Oka-Bizは愛知県岡崎市の活性化を図るために設立された売上げ向上のための相談所。


元々市内の経営者へアンケートを行ったところ、ほぼすべての事業者が売上向上への課題を抱えており、相談できる場所がなかったことから開設。

当初は月に50件の相談を目標に開設されたそうですが毎月平均して100件の相談を超え、更にリピーター率70%の大人気の相談所になっているようです。


そんなOka-Bizにこれからホームページを検討されている事業主、経営者の方向けにJimdoの紹介と活用事例のお話をさせていただきました。

 

当初30名を予定していたセミナーも蓋を開けてみますと70名が集まり大盛況。Oka-Bizの集客力恐るべし…。

Jimdoの紹介風景
Jimdoの紹介風景
所長の秋元さんからご挨拶
所長の秋元さんからご挨拶

質疑応答で質問数が多いと、「良いセミナーだったな」という個人的な指標を持っていますが、機能的な質問はもちろん、「JimdoとWIX何が違うんですか?」「成果を上げている方の共通点は」など沢山のご質問をいただきました。

 

今回はじめての岡崎でしたが、売上UPにここまで親身に乗ってくれる相談所があって市民、周辺地域の方は羨ましい!

全国にもJimdoCafe含め、ホームページや事業の相談ができる場所がもっと増えていけば良いなと感じました。

参考URL


この記事はお役に立ちましたか?

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。