ブログ記事のコピーができるようになりました。

ブログのコピー機能

以前から要望の多かったJimdoのブログ機能に記事のコピー機能が追加されました。

この機能、その名の通り過去に書いた記事を複製できる機能です。


Jimdoスタッフも、過去に投稿した記事と同じフォーマットの記事を投稿する際など、一からページを作成していましたので、このコピー機能ができて嬉しく感じております(^^)


使い方は、とっても簡単。

1)コピーしたい過去記事にて”コピー”をクリック

2)コピーしたい記事が複製され、ページの編集画面が開く

3)後は、記事を編集して公開するだけ


店舗の休日案内や、イベント情報のお知らせなどの配信に活躍しそうな機能です。

ぜひ、皆さまもご活用ください!

この記事はお役に立ちましたか?

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    村井芳裕 (水曜日, 03 6月 2015 02:09)

    今日までまったく気がついていませんでした。
    とても便利な機能ですね。
    早く、ブログ表示のフォーマットを日本語表示に対応して欲しいです。
    贅沢を言えば、ブログ用カレンダーの機能も。。。