手数料0%の決済サービスSPIKEをJimdoで使ってみました。

決済手数料0%のカード決済サービスとして話題を呼んでいるSPIKE(スパイク)

昨年の開始から8ヶ月で5万件の登録があるほどの人気ぶりだそうです。

 

早速、使ってみますと、Jimdoユーザーの方にも使えそうな点もあるためご紹介させていただきます。

SPIKE
SPIKEのホームページ

決済手数料無料


なんといってもSPIKEの最大の魅力は決済手数料0%という点かと思います。

厳密に言いますと現段階では月間100万円までの取引が無料、超過分の決済については3%×40円の手数料がかかります。

が、事業始めたての方、実店舗の商品をちょっと販売する程度の方には100万円まで無料というのはとてもありがたいですよね。 

 

※有料プランのビジネスプランは月額3000円で1000万円まで無料

参照 ⇒ https://spike.cc/#pricing

JimdoでSPIKEを使ってみよう!


JimdoでSPIKEを使う方法はいたって簡単です。

1)まずは、SPIKEのホームページからアカウントを作成します。

2)アカウント登録後、ダッシュボードの「商品を作成する」から商品を登録します。


3)商品情報登録で商品名、値段を登録

  商品の登録は以上です。

 

4)購入ボタンのコードを入手

 ※自分のホームページに購入ボタンを設置するには、発行されたコードを挿入する必要があります。

 ※現在のところ、ボタンは大、小の2種類で、ボタンの中の文言も「今すぐ支払う」「今すぐ購入」の2種類のみです。


5)Jimdoのページにボタンを設置

  Jimdoのページに追加する場合、『コンテンツ追加』から『ウィジェット/HTML』から追加します。


6)設置完了です。

  下記はテストですが、商品の紹介ページを用意して決済機能だけSPIKEを利用するやり方で試しています。

スゴク簡単、便利だがいくつか利用する上での課題も…


とっても簡単に、しかも決済手数料0%で導入できるSPIKEですが、現段階でショップでご利用いただくにはいくつか難点があります。

  • 送料が設定できない。
  • 最低価格100円、最高価格6万円までしか設定できない。(2015年2月16日現在)
  • ボタンの編集ができない。(色、文言などの変更不可)

など本格的にショップの決済として利用するにはまだまだ課題もあります。

Jimdoならこんな使い方ができるかも


本格的にSPIKEで決済を運用することは現段階では難しいかもしれませんが、

  • 商品点数が少ない方
  • 全国一律送料を設定できる商品

など、ちょっとしたものを販売したい時などには便利で今すぐ利用できるかと思います。

リリース開始から機能のアップデートも随時対応しているようですので今後の機能追加に期待をしたいと思います。

この記事はお役に立ちましたか?

関連するサービス

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。