JimdoCafeをオープンしました!

2013年12月1日(日)名古屋のコワーキングスペース、MYCAFE錦通り店のカフェスペースにJimdoCafeをオープンしました。

カフェの名前もJimdoCafeとし、立派な看板も掲げておりますが、実際にはカフェ事業を始めたわけではありません。

 

JimdoCafeとは?

 

そもそもJimdoCafeとは、Jimdoユーザーさん同士が集まってJimdoのことを相談したり勉強したりするイベント名です。

 

"Cafe"とあるのでカフェを運営しているのかと勘違いされやすいですが、最初に始められた方がカフェで運営されてたことからJimdoCafeと名付けられました。

 

今では、北は北海道〜南は福岡まで全国各地で開催されています。

 

全国のJimdoCafe

なぜ今回、Jimdoユーザーさんから始まったイベントを、JimdoJapanが常設で運営することになったのか。

 

Jimdoは2009年3月25日にリリースしました。(※日本でのリリースです)

当時は、セミナーイベントを頻繁に開催して、そこで出会ったユーザーさんのご協力を得ながら広めていったという経緯があります。

その出会いが今のJimdoをつくっていると言っても過言ではありません。

 

そのため、Jimdoはオンラインサービスですが、リアルでユーザーさんに出会う機会を大切にしております。イベントは今でも定期的に開催されておりますが、いつでもJimdoの相談にこられるような場所があればいいなという想いがあり、JimdoCafeをつくりました。

 

JimdoCafeは、こんな方におすすめです!

* 簡単に更新できるホームページを作ってみたい方

* 現在つくっているJimdoのホームページについて相談したい方

* みんなのビジネスオンラインを使ってホームページを作りたい方

* Jimdoを利用している人同士で情報交換をしたい方

* コワーキングスペースを体験&楽しんでみたい方

* 名古屋・伏見付近で少し休憩したい方

といっても「全く使いこなせていないので何から質問したら良いかわからない」、「自分のホームページを見せるのは恥ずかしい」など、

JimdoCafeに行くには少し勇気がいるというご意見もよく聞きます。

しかし、JimdoCafeは全くハイレベルなところではありません。どんな些細なことも親切丁寧に対応いたしますので、

お茶をのみながら気軽にJimdoのことを相談してみてください。

今回は、JimdoExpertである うずまきデザインの野崎晃さんに運営を委託しております。野崎さんご協力本当にありがとうございます。

また、この場所はコワーキングスペース「MYCAFE錦通店」のカフェスペースにて運営しておりまして、MYCAFEさんの多大なご協力もいただいております。

田中さんありがとうございます!

 

MYCAFEとは?

名古屋にある日本最大級のコワーキングスペースです。

ブランコやボルダリングなど、息抜きができるスポットがあるのも特徴です。

名古屋でオフィスやコワーキングスペースをお探しの方、おすすめです。

http://www.nagoya-mycafe.com/

 

 

東海地方の…いや、全国のJimdoユーザーのみなさま

ぜひ、名古屋にお越しの際にはお立ち寄りください。

 

住所     : 愛知県名古屋市錦1-17-13 名興ビルディング 2F 

        (エレベーターを降りて右)

アクセス  : 東山線「伏見駅」下車、9番出口より徒歩5分となります。

営業時間  : 10:00〜17:00(最終受付16:00)

定休日        :  土・日・祝日

 

URL            :http://www.jimdocafe.jp/


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。