「Jimdoかんたん完全マニュアル」のご紹介

Jimdoユーザーの方とお会いする際に、よくいただく要望TOP10に入るであろうJimdoのマニュアル本。


Jimdoではこれまで数々の書籍が発売されてきましたが、Jimdoの機能や画面デザインも昨年大幅アップデートがあり、NEWUIに対応したマニュアル本は数が少なかったのです。


そんなタイミングでNewUIとはじめてWEB対応の最新版のマニュアル本が発売されました。 

Jimdo虎の巻などJimdoの使い方や裏ワザを紹介してきたJimdo expertの赤間さんが執筆しています。

 

Jimdoスタッフの独自裏ルートでこちらの本をいただきましたので、早速紹介をさせていただきます。

Jimdoの操作に必要な項目を網羅


かんたんJimdo完全マニュアル

マニュアル本の言葉通り、「Jimdoとは?」から始まりJimdoの登録方法、背景画像の変更方法、コンテンツの追加編集、ショップ機能までJimdoの操作方法を一通りカバーしています。

 

全体は114ページで構成されており、全体的にテキストは少なめで画面のスクリーンショットを使いながら機能を説明していますので、Jimdoを操作しながら利用してみるのも良いかもしれませんね!


自分用、教える用の参考書に良いかも


画像を使い、わかりやすく説明していますので、Jimdoを始めたばかりの方、またJimdoの使い方を教えている方には参考書としてご利用いただくと良いかもしれません。

 

※注意として、こちらの書籍はその名の通り、マニュアル本です。

ホームページのアクセスアップの方法や、独自レイアウトの使い方、見栄えを良くするためのデザインテクニックなどは紹介していません。

 

書籍の販売ページにて「かんたんJimdo完全マニュアル」の事前お試し読みができますのでご購入前に確認いただくのが良いかと思います。

 

http://www.dlmarket.jp/products/detail/296436

関連ページ


この記事はお役に立ちましたか?

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。