当社エントランスにJimdoグッズアーティストの絵を展示しています

tomoyaarts
Tomoyaarts 星空演劇祭

Jimdoのオフィシャルグッズ販売のサイト、Jimdo Goodiesがあるのを皆さんご存知でしょうか?

 

少し前からスタートした、Jimdoグッズを販売しているサイトです。かねてより評判のよかったJimdoバッグに気を良くしたのか、いろんなアーティストの方々とのコラボレーションバッグを開発してみたり、以前からあるJimdoグッズを販売したりしています。

 

コラボレートするアーティストさんのなかには、先日巷でざわざわと話題になっていた、LINEクリエイターズスタンプで1位をとったあわゆきさんなんかもいらっしゃるので、なかなかレアなおすすめグッズが揃っています。

 

さて、そんなJimdoのオフィシャルグッズサイトより、スピンアウトして動き出したのが「Jimdo Goodiesのコラボレーションアーティストさんの作品をエントランスに飾ろう!」企画です。

そう、せっかく素晴らしいアーティストの方々が集まっているのであれば、Jimdoコラボレーショングッズだけではなく、作品そのものを展示してみてはどうだろうか?という話が浮上しました。

 

一度でも当社にご来社頂いたかたは想像つくと思いますが、KDDIウェブコミュニケーションズの本社(東京・麹町)の6階には、イベントが開催できるセミナースペースが存在します。一般のかたに貸出しはしていないのですが、各種当社に関係するIT関連のイベントが週に数回開催されてます。

 

そんじょそこらの会社よりも圧倒的に人の出入りの多いこの会社。であれば、その出入りの多さを利用してアーティストをもっと紹介したらいいんじゃなかろうか、ということで当社6階エントランスにJimdo Goodiesのアーティスト作品を飾る企画に繋がりました。記念すべき第一弾の掲載アーティストはTomoyaartsさん。当社のエントランスに合う絵を!という要望を組んで頂けたのか?!素晴らしい絵を送って頂きました。

 

どちらかというと無機質な空気感が漂っていたエントランスですが、この絵によって華やかに生まれ変わりました。これで、当社の担当者が出てくるまでの待ち時間もさほど苦にならないはずです!

 

Jimdo海外ユーザーにも幅広く使われるTomoyaartsさんのテンプレートデザイン

 

かれこれJimdoとTomoyaartsさんとの付き合いは5年ほどになりますが、この絵を見てピンときたかたはよほどのJimdo通です。

Jimdoアカウントをお持ちのかたは、レイアウトのスペシャルレイアウトをクリックされると、いくつかTomoyaartsさんのテンプレートデザインが出てきます。

 

私も彼のテンプレートデザインを使ったサイトを持っていますが、ドイツ、フランス、イタリアをはじめとする海外のJimdoユーザーにも幅広く利用されています。日本のみならず、世界の人々に響く何かがあるんでしょうね。

 

当時テンプレートデザインを依頼した際には東京に住まわれてたと思いますが、いまはご実家の長野へ帰郷され、創作活動に励んでいらっしゃいます。

 
さて、そんなTomoyaartsさんのバッグが販売されてるJimdo Goodies、是非一度のぞいてみてください。また、当社のエントランスに飾られている絵は販売も可能なはず?なので、ご興味があるかたはJimdoスタッフにお声がけくださいね。スタッフ一同、Web、オフィスともにお待ちしております。
 
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。