ビートル型マウスが量産開始されました!

 

こんにちは。

少し春の気配を感じながらもまだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

年度末なので、来月から環境が変わる方や仕事の追い込みでお忙しい方も多いことでしょう。

 

そんなバタバタしている3月のみなさまにJimdoJapan5周年企画のビートルマウス量産開始のおしらせです。

 

先日、JimdoJapan5周年企画として対象の方にビートル型マウスがあたるキャンペーンを開始するとご案内いたしました。

 

JimdoJapan 5周年記念キャンペーン!

http://jp.jimdo.com/2014/02/06/jimdojapan-5th-anniversary/

 

ビートルといえば、フォルクスワーゲン社の車でJimdoと一緒でドイツ生まれ!

皆さまへの感謝の気持ちをこめたキャンペーンです。

実は、告知したあとも生産するにあたりトラブル多発しておりました。

 

このビートル型マウスは、過去にオリジナルデザインで発注している会社の前例がなかったため、

今回が初めての生産だということもあり試行錯誤の連続でした。

 

海外の工場で生産しているのですが、色を指定してもなかなか思い通りの色が出ず、何度も修正を重ねました。

旧正月の関係で思いもよらぬところで工場のお休みがはいって、遅れが生じてしまったり。

サンプルを何度もつくり修正を重ね…

 

 

ついに思い通りのサンプルがあがってきました。

 

それがこちら!


なんといっても、ビートルのデザインがかわいい!

Jimdoのロゴやニコちゃんがカラフルにペイントされていて、ワクワクします!

マウスと言えども本物のビートルのように細部まで再現されているので、使ってもよし!ディスプレイとして飾ってもよし!なマウスです。

 

車の形だけど本当につかえるの?

 

心配ありません。試してみると、手の形にぴったり!

 

ビートルの形が手のひらにこんなにフィットするとは。

ルーフ部分がいい具合に手にひっかかるので、バンパーの右クリック左クリックがしやすい調度いい大きさです。


USBを接続すると、常にライトとブレーキライトは点灯!

暗闇のなかでも優しく手元を照らしてくれますよ。

 


 

手のひらにおくとこんな感じ。ディスプレイとしてもいいですね。

 

今回は、5周年という節目になり初心に戻ろうということで、デザイナーもリリース当初のデザイナーを起用し遊び心いっぱいなデザインにしてみました。

5年前、いまから一気に日本に広めるぞ!という意気込みを忠実に再現してみました。

 

これからもJimdoJapanはよりよいサービスを提供すべく挑戦しつづけたいと思いますので、6年目もどうぞよろしくおねがいいたします!

 

 

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    くるまのミツクニ (火曜日, 18 3月 2014 14:52)

    これはいいですね!クルマ屋の血が騒ぎます!
    商談ルームに飾りたい!

  • #2

    japanofficial (火曜日, 18 3月 2014 14:54)

    くるまのミツクニさま
    クルマ屋さんにそういっていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます!

  • #3

    青柳陽一 (火曜日, 29 4月 2014 06:18)

    マウス購入したいですが、おいくらなんでしょう?
    量産開始と言うことは、販売されるのでしょう?

  • #4

    japanofficial (木曜日, 01 5月 2014 21:24)

    青柳陽一さま
    コメントいただきありがとうございます。
    今回は以下の5周年を記念して当選者プレゼントするキャンペーンを行っておりまして
    その分のマウスを量産開始させていただきました。現状では、販売はしておりません。
    http://jp.jimdo.com/2014/02/06/jimdojapan-5th-anniversary/